Powered By Blogger

2013年2月21日木曜日

振り返ると欠点が・・・・・

過去の仕事の仕方を振り返ってみて「復習」をしてこなかったことに気付いた。

経験しても常時行う仕事じゃない限りはそれっきり・・・・

その為数年後に似たような仕事が発生した時に、またゼロからやり直さなければならない。

定期的に「復習」をしていれば、例え仕事自体が数年後でもすぐ思い出せるし行動できる。


そーいえば、学生のころから・・・・・


まぁ、落ち込んでも仕方ないし、折角自作ノートを作製してるのだから、

いつでも簡単に見直せる機能を充実させて今から改めて経験を積んでいこうと思う。



ハード面はノートで対応するとして、ソフト面は自分自身の行動を変えなきゃいけない。


今の所、どう改善していくのが一番かはわからないが、


パッと思いつくのは、

1.見直す時間を設ける。
2.いつ何を見直したかわかるようにする。
3.空き時間に見直せるように携帯する。


・・・・他なんだろう?


何かコレだ!ってのが思いつかない。

0 件のコメント: