Powered By Blogger

2013年2月22日金曜日

ヤル気のスイッチ

最近、年始の抱負が実行されずAM4時起床になっている。

朝活的なことをしてる訳でなく、ブログ更新とかで終わっている。

というのも、何かヤル気が起きず、薄ら眠くてウジウジしてるからである。

状況の打破にカフェインとかその他薬を使うのも一つの手だが、

離脱症状に苦しむのも嫌なので、別の方法を実行してみた。

目を付けたのは 井穴刺絡

とは言っても朝から鍼刺すなんてヘビーなことは出来ないので、

両手薬指のH5の点をモミモミ。
両足薬指のF5の点をモミモミ。

朝のソファーで10分くらい揉み続けると、テンション上がってきた気が!

H5,F5の点(ツボ)は副交感神経の働き過ぎを抑える効果があるそうなので、
ちょっとウジウジ鬱っぽい時はヤル気のスイッチとして刺激している。


気になる方は試にどうぞ。

でも、いきなり実践する前に専門サイトで調べてからの方が良さげ。


そして、お約束。


全ては自己責任の範囲で宜しくお願い致します。

0 件のコメント: