Powered By Blogger

2013年1月14日月曜日

覚書 計画を立てるにあたり

抱負でも書いた通り、今年は計画を立てて行動するのだが、立てるのにもルールが必要なので、いつでも見直せるブログに覚書する。

1.何と言っても将来的な最終ゴールと期限を決めなきゃ始まらない!(30年後くらい)
2.中間ゴールも設定。(1年ごと)
3.やらなきゃいけない事を絞り出して箇条書き。
4.ゴールにベクトル向け「3」のリストの重要事項をこなす為の行動予定を具体的に
カレンダーに記入。
5.生活の中で目に付く場所に貼っとく。手帳にも。

以上

今まで自分がジジイになった時の事何て考えた事なくて、目先の小さな目標に向って短い

計画しか立てて来なかったけど、よく考えれば、何のためにどう生きたいか分かってない

と、人生の岐路でミスるよね。

当たり前過ぎることだ。

後は、行動あるのみ!

行動を伴わない言葉に価値は無し!!

0 件のコメント: